ぱっちゃんのお部屋

25歳・専業主婦。2020年9月に長男を出産。愛猫と旦那と4人で気ままなのんびりライフ。

私の爪事情……ネイルベットの伸ばし方って?

 

 

どうもこんにちは、ぱっちゃんです。

 

 

今日はお母さんだっておしゃれしたい!でも時間がないんです……!

 

という方々にとって、役に立つのか立たないのかわからない、私のネイル事情をお話しいたします。

 

 

実はわたし、「ネイルベッド」と呼ばれる爪のピンクの部分がめちゃくちゃ少なく

 

  • ちび爪
  • ぺら爪

     

に長年悩まされておりました……(^^;

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓衝撃的な爪がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:pachico13:20201118074415j:plain



 

……汚ッ!!!!

 

よく見たら爪の間にゴミのようなものも見えますね(笑)

 

自分で言うのもなんですが、私は結構ズボラな性格なので毎日毎日爪を磨いたり、少しでも爪が伸びたらネイルを変えに行く…と言うことは独身時代からしていませんでした。

 

 

そこで、自分で簡単にネイルができるようにジェルネイルキットを購入したのですが、

時間がかかる&自爪を削ることによりペラ爪が深刻化

と言うようなことが起きてしまい、どうにか爪を傷付けず、綺麗な状態が保てないか……と考えた結果出会った商品がこちら!!!

 

 

 

O・P・Iのネイルエンビーです。

 

こちら爪の保護・強化をすることができるのですが、これを使用するようになってから私は爪が割れる・剥がれると言ったマイナートラブルから一気に解放されました!!!

 

一見トップコートのようなものなので、ネイルを禁止されている職場の方でも愛用できるかな?と思います。(艶は出ますが、マットなものもあります)

 

 

また、ネイルベッドを伸ばすためにハイポキニウムと呼ばれる爪の裏側にある甘皮を伸ばすことに今力を入れており、市販のネイルオイルを購入。(これはハンドクリームなどでも代用できるかと思いますが、オイルの方がおすすめ)

 

 

今現在ガラッとわかる変化はありませんが、裏側からしっかりとハイポイキニウムがわかるようになりました。

あとは肉がくっついて伸びるのを待つのみ…(°▽°)

 

 

 

そしてそして、ネイルエンビーをしばらく塗り続けて明らかに爪が丈夫になったとわかった頃、簡単に可愛くできるネイルグッズを知りたい!!!

と思うようになった私は(強欲すぎる…)更なる画期的な商品に出会います。

 

 

それはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

OHORAと呼ばれるネイルシールなのですが、みなさんこれ、知ってました?

 

いつからあったのかは知らないけど、こんなにいいものがあると知っていたら私はジェルネイルキットを買っていなかったと思います。

 

ただのネイルシールとは違い、簡単に貼り付けができるのにもかかわらず、ライトで硬化することで本物のジェルネイルと同様仕上げることができます!!!

 

 

実際に私がセルフでやってみた爪はこちら。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:pachico13:20201118080526j:plain

f:id:pachico13:20201118080535j:plain

f:id:pachico13:20201118080546j:plain

 

 

 

どうですか?!このまるでネイルサロンで仕上げたかのような仕上がり!!!

 

 

我が爪ながら、毎日見惚れてしまいます。

 

普通ジェルネイルをするとなると、一回安くても3000円〜4000円はかかってきてしまいますよね。

 

OHORAは一箱に30枚のシールが入っているので、めちゃくちゃうまい人なら1300〜1800円のコストで3回分できちゃいます!!!

 

デザインもシンプルなものから、ストーンなどがついているものまでさまざまですよ(´∀`)

 

 

また、普通のマニキュアのように乾くまで身動きが取れない心配もないので子育てしながらでも合間でできるのが嬉しいですよね!!

 

 

ネイルベッドが伸びるまでにはまだ時間がかかりそうですが、また経過を報告したいと思います。

 

 

 

ではでは、全国の爪に悩むお母さんたちに幸あれッ♡